静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 文字探し

こんにちは★

休み前の2日分を掲載させて頂きます。

申し訳ありません(・・”)

新しい子達もなじみ始め

みんなお友達と遊ぶ事が上手になりました。

その分ケンカもしますけど・・。

konok東新田に来ているお友達は

毎日顔を合わせる子ばかりではないけれど、

遊びを通して共感したりぶつかり合ったり、譲歩して見たり

成長に「友達」は欠かせない環境の一部だと思います。

さて、今回はおやつを食べ宿題をする流れからの子が多く、

「焼おにぎり」を食べて、みんな宿題を頑張っちゃいました(^^*)

レクは「文字探し」でした★

文字のカードをバラバラにし

その中にいくつかの文字を探します。

2つの文字が出来る予測とは裏腹に

3つも4つも文字が見つかりました。

みんな参加出来るように、

職員さんはその日の日に工夫してみたりして。

皆の方が発想が柔軟で

面白い回答がみられました(^^)

次回もお楽しみに★

本日もご閲覧

ありがとうございます。