静岡市放課後デイサービスkonoki 数タッチ★

おはようございます。

河津桜がとても見頃だそうです(*^^)

近くの公園にも桜が咲き始めたら

皆で見に行きたいですね・。:*

昨日も

元気に遊んでいる様子をご覧ください♪

縄跳び、皆とても上手になりました☆

最近ではあや跳び出来るよ!という子もいます。

職員も時々やってみますが、

昔はもっと跳べたな~(笑)

と時の流れを実感・・(;ω;)

おやつを食べて

充電完了~☆

みんなでレクに参加です!

「数タッチ」頑張るぞ~!

丸くなって、作戦会議です。

結構みんな作戦提案が上手ですよ★

個人プレーのチーム戦

なので誰かのせいになる事もなく。

気合を入れて

「エイエイオー!」

この声かけ、

子供達が進んでやりたいと提案してきてくれました。

気合が写真から十分伝わるかと・・(^^)

激しい攻防戦!!

先に取った子ともめている間もなく

次の数探しに切り替えていかないとドンドン進みます!

体力だけでなく

日頃、切り替えの苦手な子には毎日の遊びの中で

訓練ではないけれど、積み上げて行きたいものですネ。

レクが終わり帰り支度をする前に

少しドッジボールをしました。

みんな満足して帰宅できたので

良かったです。

本日もご閲覧ありがとうございます。