静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 午前遊び・午後サーキットトレーニング

おはようございます(^^)

本日2件分の更新となり失礼致します。

昨日2/8は午前中から来ている子が2名居たので

1日フルに過ごしました。

充実して過ごせたのか

このいい笑顔(^^*)

職員と一緒にマットを使って

「3.2.1.レッツゴー」の掛け声で遊びました。

クマのクッションで太鼓の様にトントコトン~♪

時間の切り替え、お片付けの定着の為

色んな遊びをしました。

・お絵描き

・マット

・玉入れ

・おままごと

・ぬいぐるみ遊び  など

玉入れも子どもの要望でした。

数を数えながら投げ入れ楽しみました。

職員さんにはまとめて投げて欲しいと言い、いくつもまとめて入ると飛び跳ねて喜びました。

大好きな本を見たり

時には一休憩~~~

お昼に美味しいお弁当を食べました。

沢山動いて、お腹ぺこぺこ~((*ω*)!!)

デザートのフルーツまでぺろりと完食でした☆

午後になると皆が学校から帰ってきて

宿題を済ませる子がいて、

みんな揃ったらおやつタイムです。

今回は「チョコレートケーキ(ブラウニー風)でした。

高評価いただけて良かったです(^^=)

おやつ後の宿題チームが終わって

レクリエーションです。

「サーキットトレーニング」

今回またコースが違います。

大体今回のコースはこんな感じです。

ジャバラをくぐり、玉入れを2個し、

マットの上をゴロゴロ。

ケンケンパをして

キャタピラー・ボールシュートでゴールです。

少し時間が合ったので

皆でドッヂボールもしました。

仲良くマット遊びです(^^:)

本日もご閲覧

ありがとうございます。