静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 自分の誕生日を知ろう★

おはようございます(*^^)

連日人数が多い日が続きkonoki東新田は賑わっております。

2月も後1週間となり、子ども達の中には

「6年生を送る会」のね・・などという声も聞こえます。

1年間あっという間の大人に比べ、

子供達にとっては長い長い1年なんでしょうね(@・н・)

色んな事を吸収して力にしていく子ども達。

遊びの中や、日常生活の中で沢山の事を経験し

学んで欲しいと思います☆

学年が違っても楽しく遊べるkonokiっこ達(★´v`)

みんなで食べるおやつもハッピータイム☆

今回の「バナナロールケーキ」は

バナナ丸ごとを喜ぶ子と、苦手さんといましたが、

よけて食べ、みんな食べれました。

最近おやつを残す子がほとんどおらず

おかわり待ちの子も増えました。

当初は生クリーム嫌いやフルーツ嫌いの子もいたんですけど・・

今ほとんどいませんね(笑)

食べ終わると

口の周りにクリームを付けている子が多くて・・(>ж<)笑

お腹も満たしレク

「自分の誕生日を知ろう」にみんな参戦★

・自分の誕生日が何月何日なのか。

・星座は何なのか。

・誕生日月の花を探す。

・自分で見つけたカードを貼る

ちょっぴり難しかったところもありましが、

困っている子に教えてあげる子もいました。

星座や花の名前は知らない子もいたので、

以後興味を持ってくれたらな~と思います。

本日もご閲覧

ありがとうございます。