静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 玉入れ

おはようございます。

昨日は職員の人数も多く

皆でレクを行い、大盛り上がりでした!

まずはお絵描きタイムの様子からどうぞ(^^:)

上手でしょ~(^^☆)

お絵描きしていない子達は中央で3人

縄跳びをしました。

縄跳びもケンケンしたり、「あや跳びは~」などと

学校の体育で学びバージョンアップしてきています。

三点倒立、このバランスの良さ!

凄いな~!

真似したお友達は何度やってもコロリンと

前転になっていて照れ笑いしていました。

可愛すぎます~(^^\\)

新しい先生とも楽しく遊びましたよ★

美味しいおやつ

今回はコロコロ可愛い「人参オレンジボール」

人参が入っている事に気付かずにオレンジ味で

美味しい~!おかわり!!(^^)

と人参嫌いの子どもが沢山いました。

g.o.a.t

That was tasty.

おやつを食べたら宿題です。

自分でやると決めたらきちんと出来る!

みんな成長しましたネ☆ミ

宿題が終わるとみんなでレク

「玉入れ」です。

3月には運動会もあることですし・・

子供達は3チームに分かれます。

今回は1分間の作戦会議あり!

1チームが行っている間は

マットの上で待ちます。

天井に下げたビニール傘に

玉をポ~イ!

ちなみに抱き上げて投げ入れるのも

このチームの作戦のうち!

拾うタイムラグか、入れる正確性を取るか・・

負けてくやし~・・・と落ち込んでいる中

モチベーションをあげる為に

2回戦は職員4人対子ども6人!

子どもチーム、負けないぞ!おー!と

気合を入れて!

結果は22点対17点。

子どもチームの優勝です!!

数を数える所も皆で行い

盛り上がりました(^^*)

イエーイ★

本日もご閲覧

ありがとうございます。