静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 壁面製作

こんにちは(*^O^)

今日はバレンタインデーです★

最近の学校のバレンタインでーってどんな感じなんでしょう?

みんな学校で貰ったりするのかしら?(^^\\)ドキドキ♡

konoki東新田も

おやつは張り切ってチョコ菓子作りました~(・ⅴ・*)テヘ♡

お味の感想などご報告はまた明日のブログにて☆

さてさて昨日も沢山遊びましたよ~!

写真、バンバン載せちゃいますネ(^^)

まずは自分の好きな遊びを一選!

あれ?

この遊び好きなのわかるけど最近毎日やってない?

そう感じる方もいらっしゃるかもしれません。

いえいえ、毎日やれる遊びがある事で1日が

落ち着いて過ごせるんだと思います。

それに、同じように見えて

その実、内容は日々新化しているのです☆ミ

毎回言いたい事はブログで重複しますが

繰り返しの中でやれる事が増えたり、

やってみようと挑戦する気持ちが増えてくれたらと思い

私達は日々過ごしています。

そのほとんどが子供達から受ける

歓心であったり、驚き等で還元されています。

「やりがい」なんてカッコイイ言葉じゃなくて

共に成長している現場だとよく感じます。

おやつはフルーツヨーグルト☆

これはお家でも食べた事あるぞ~(^^)と

おいしそうに完食!

連休明けのせいか

みんな様子が落ち着きのない不安定な状態でした。

その為レクの壁面製作は予定通り行い

落ち着いて過ごせるように環境を整えました。

みんなよく説明を聞き

質問したい事もちゃんと言えました。

今回は全部作りきるのではなく

途中で切りあげる、という理解まで出来たので

続きはまた次回(^^@)

切り替えの理解度が増しましたね。

本日もご閲覧

ありがとうございます。