静岡市放課後等デイサービス 節分

おはようございます(^^)

今週は冷え込むようです。

土曜日は午前中

太鼓ワークがありました。

久しぶりに太鼓ワークに参加した子も2名いましたが、

みんな楽しむ事が出来ました。

皆の真剣な表情といい笑顔(*^^)

太鼓ワークの中で後半に太鼓の先生が鳴らし

子供達が踊る時間もあります。

音に合わせて体を揺らしたり

激しい音の時は手を繋いで走ったり★

午前中の疲れを美味しいお弁当を食べて回復~!

午後の自由遊びの時間を過ごし

節分で、鬼の絵を描いていたりして。

鬼が来るのを怖がるというよりは

心待ちにしたりしていました。

かわいい鬼の想像だったのかな?

2時になるまで節分の豆を入れる容器を

職員と一緒に折り紙で作りました。

はい!出来上がり~!

豆まき用の箱です。

2時になり鬼達登場!!!

鬼のピニャータをやっつけると

中から豆がゲットできました!

お家に来るかもしれない鬼用に

みんなお土産として持ち帰りました★

おやつは恵方巻きにちなんで

恵方巻きロールを食べました。

今年も事故・怪我・病気のない一年になりますように☆

本日もご閲覧

ありがとうございます。