静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 バレンタインデー(*^^)

こんにちは☆

昨夜から少し空気が暖かいですね(^^)

他県ではもう春一番が吹いたところがあるとか・・。

konoki東新田のルーム内もほんわかする一場面の写真が撮れました(★´v`)

同学校の児童が入室後にみんなで本を見ているところです。

この本はみんなに人気のある

「ミッケ!」シリーズ★

みんなで探し合っています。

のほほ~ん・・と時間が過ぎ・・。

他の児童が帰ってきて

宿題も終わり(^^)

15時過ぎて

全員帰ってくるとおやつになりました。

今回は2/14「バレンタインデー」を意識して

チョコパイとクランキーカップチョコです。

チョコはみんな大好き!

物の見事に完食でした(>ж<)笑

昨日のレクは運動会に向けてのバトンの渡し練習うを兼ねて

みんなの好きなリレーにしました。

まず、グラウンドなどの様な楕円のコースを作り

持ち手の確認を説明を聞きます。

渡す人は右手で

もらう人は左手で。

受けとってから持ち手を変える。

説明しますが難しい~(・A・‘‘)

ところが

実践してると、

数回でみんな上手に。

ものは試し・・ではないですが

実践してみると様子が変わって見えます。

みんな楽しかったらしく

何度もやりたがり、4.5回程リレーしました。

このところレク参加に

ほぼみんな出来ています。

みんなで行うレクはこのところ

子供達はものすごく成長しています。

毎日楽しいですね(^^)

本日もご閲覧

ありがとうございます。