静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 3Ⅾ間違い探し

おはようございます☁

今日は朝からどんよりお天気(;ω;)

寒さもあり朝から温かいコーヒーが

いつも以上に美味しく感じました笑

そして、今日から2月が始まりましたね^^

節分、バレンタイン色々行事があります☆

子ども達から

2月3日は節分だよ!

えっとね、鬼にお豆投げるの!

バレンタインはチョコ食べるんだよ!等

色々お話をしてくれます(*ω*)!!

それでは、昨日の様子をお伝えします^^

昨日のおやつは

ジャム&チョコ入りボールでした(^^)/

おかわりもしてくれ、とても人気でした♡

おやつを食べ宿題を済ませて

レクの3Ⅾ間違い探しが始まります!

今回は普段行っている間違い探しを

グレードアップ(゜〇゜)wao!!

普段は紙面に書かれている絵を交互に見ながら

間違いを探していきますが今回は

ぬいぐるみやボールなど実際に物を使っての

間違い探しです(>ж<)笑

最初に10秒間物の位置や種類を記憶してもらい

後ろを向いている間に職員が位置や種類を変更!

再度振り向いてもらいどこが変わったのかを探す

という3Ⅾ間違い探しなのです!笑

みんな真剣に説明を聞いていますね^^

そしていよいよ10秒間で記憶!

さぁ、振り返ってどこが変わったかな??

はいっ!!とみんな元気よく手を挙げて

答えてくれています(*ω*)!!

最後は7つ間違いがあるよ!

どこかわかるかなぁ~??に

みんな5つは分かりました☆

でも中々残り2つが出てきません

少しヒントを出すと

あ~!!!わかった!!とみんな^^

まちがいさがし が まちがいさかし だ!

それに、〇〇さんフード被ってる!!

正解です^^

みんなでやったね!と喜んだところで

ちょうど帰りの時間に☆

みんなでお片付けをして帰りました^^

自由時間のオフショット^^

鬼の顔作り!

ちょっとお面もつけてみたり・・・笑

マットを車のシートに見立てて

ハンドル、メーターを自分で作ってみたり

好きな色で色塗りをしたり

マットでお家を作ったり

ドミノをしたり

のんびりと過ごしました(*v*)♡

子ども達の発想力には驚かされます^^

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました