静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 まねっこドンドン

おはようございます☀

konoki東新田です^^

今日は2月3日 節分 ですね★

午後に豆まきを予定しているので

子ども達の元気な

鬼は外~福は内~!!が聞けるかな?笑

それでは昨日の様子です^^

節分は今日が本番ですが昨日も

節分を意識しておやつにしてみました☺

その名も・・・

『鬼に負けるなパンケーキ』

鬼の顔をしたパンケーキを

食べて鬼を追い払おうと考え作ってみました!

ツノから食べる子、顔から食べる子等

みんな思い思いに鬼を食べていました^^

見て見て!こんなにお皿キレイにしたよ!と

ピカピカのお皿を見せてくれる子も居ました★

おやつを食べ宿題を済ませて

レクのまねっこドンドンをしました(*ω*)!!

こんなこと、こんなこと、できますか?

で見本のポーズをし

こんなこと、こんなこと、できますよ!

で見本のマネをするというもの^^

最初は簡単なもので始まり

だんだん難しくなったり時には

芸人さんのマネをしてみたりと

みんなで大笑いしながら帰りの時間まで

行っていました(>ж<)笑

またやろうね!

自由時間のオフショットです☺

追いかけっこやぬいぐるみ遊び

シュート、なわとび、本読み

みんな良い表情です^^

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたll