静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 ☆壁面製作

おはようございます(^~^)

昨日、今日の雨のせいで冷え込みますね(・・‘)

昨日は8名の利用で、

年齢や遊びの相性も合い

色々遊びを共有していました。

元気が有り余っているようで、

追いかけっこを4~5人でしました。

途中からマットを積み

家を作って遊びました。

久しぶりに地図パズルをして楽しんだり

ブロック遊びをしました。

<今回は2色使って遊んでいるよ>         <お片付けもしっかりとしているよ>

 

おやつは「タヌキむすび」でした。

大きなおむすびを食べ、

おかわりは可愛いミニサイズ(*v*)

お出汁のいい香りに、

天かすが苦手の子もペロリでした。

レクでは鬼の顔を製作しました。

描く子、切る子、ツノは何本、色は何色・・・

個性的な鬼が完成です。

どれも素敵でしょ(*^^)

日々、konoki東新田の子ども達を見ていると

最近はこんな事まで出来るようになったな~と

思うことが沢山あります。

やってみたい!と子供達が思って

取り組んでくれる様に職員も

個々に合ったフォローを考えています。

レクに関しては保護者様のご要望も

取り入れたりしています。

四肢を鍛えたいので何かレクで出来ますか。など

工作、体力・・等色々出来たら良いです(@^^)

本日もご閲覧

ありがとうございます。