静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 23日、24日 ライブ★

おはようございます(^^)

更新が遅くなってしまい、ごめんなさい。

金曜日の様子のご報告と共に

土曜日分も載せさせて頂きます。

それでは金曜日の様子です★

konokiに着いた子からそれぞれ自由遊びを!

もうすぐひな祭りがあるということで

おだいり様やお雛様の絵を描く子(★´v`)q

なわとびで色々な跳び方を披露してくれる子も!

とっても上手(゜〇゜)wao!!

それからマットを使って遊んだり

ごっこをしたりと

元気いっぱい体を動かしました(^^♪

そして皆揃ったところでおやつタイム☆

昨日のおやつはオレンジケーキでした。

皆おいし~!とパクパク・・

おかわりしたい!と言ってくれる子も^m^

食べ終わってから宿題がある子は

集中して頑張って終わらせて(*^_^*)

レクリエーション!

ひな祭りの壁面作成を行いました。

折り紙ののり付けを丁寧につけたり

折り紙を折ってハサミで切り、桜のお花を作ったり

皆とても集中してます(´▼`)

とっても上手にかわいいお雛様のお飾りが完成しました!!

できた~!と喜んで見せてくれました(^_-)-☆

それでは土曜日の様子をお伝えします。

3名のお友達がきてくれました(^^)

朝から子ども達の楽しそうな笑声が・・(>ж<)笑

午前中はkonoki中田さんでライブでした☆

ライブに行く前に少し時間があったため皆揃って宿題タイム!

そして中田さんへレッツゴーッ(^^♪

たくさんの子ども達が集まりとっても賑やかでした★

ライブをしてくれた方達が色々な楽器を使って演奏してくださったり

とてもきれいな歌声を披露してくださりました(´▼`)

子ども達も真剣に聞いており

すごかったね~!楽しかった!等、にこにこ(^_^)v

綺麗な音色、歌声に感動しました☆

そして帰ってきてお昼ごはん!

おなかすいた~とモグモグタイム^m^

皆で食べるごはんおいしいね☆

ごはんを食べ終わり少しゆっくりとゴロゴロタイム~・・

でも子ども達は元気いっぱい

体を動かしたくてたまりません(゜〇゜)wao!!

それぞれ自由時間を楽しんだり

皆で鬼ごっこや協力してマットを使いすべり台を作ったり・・

トランポリンをコースに追加してみたり・・

自分達で遊びを考えたくさん体を動かしました☆

そして午後のレクリエーションはカラー粘土で遊びました。

なんと!小麦粉で作った粘土です!!

触感もとても気持ちよい(^_^)

粘土に絵具の好きな色をまぜまぜ・・

そして自分の好きなように粘土をまぜてキャラクターを作ったりしました。

皆とても楽しそう☆

笑いがたえませんでした(>ж<)笑

そしておやつの時間です。

笑いが絶えず楽しい一日を過ごしました(*^。^*)

いつも子ども達の笑顔にたくさん元気を頂いています☆

今日はどんな一日になるか楽しみです(>ж<)

本日もご覧頂きありがとうございました。