静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 色々チャレンジ!

おはようございます☀

連続投稿になりすみません(;ω;)

今回の記事は土曜日の様子について

書かせて頂きます(*v*)

土曜日は珍しく利用人数が1人★

ということでレク内容を変更して

午前にお買い物レクとおやつ作り

午後はkonoki登呂にてキャンドル教室を!

実際にスーパーへ行きメモを見ながら

種類や個数に気を付けて自分で商品棚から

商品を取るところをお願いしました^^

買い物を終えたらおやつ作り♪

今回はお絵描きパンケーキを

一緒に作りましたよ(*ω*)!!

卵・・キレイに割ってくれました♡

混ぜる作業もお手の物♪料理男子すばらしい☺

お手本でリクエストのバルタン星人を!

先に濃くしたい所をかいてその後に生地を

もう一度流すよ(*v*)と伝えると

できそう!ねこちゃん描くよ^^といざ挑戦!!

上手に焼けて嬉しい!と喜びの表情^^

やったね!

おやつを作りお弁当を食べ少し自由時間♪

ブロックが完成したところで

キャンドル教室へ(^^)/

自分で3色の粉を選んで交互になるように

スプーンで乗せていき容器一杯になったら

先生が仕上げ作業をしてくださり

世界に一つだけの可愛らしいキャンドルが

完成しました(゜〇゜)wao!!

優しい色合いが可愛いです♡

このキャンドル1回の点火を1時間として

なんと13回も使えるそうです!!

わたしも欲しい~^^笑

自由時間には東新田にはないおもちゃや

種類の違うボルダリングをして過ごしました★

東新田に戻りおやつにバルタン星人を食べ

定刻まで遊びました(*ω*)!!

今日はたくさんの経験をする事が出来たね^^

これからもkonoki東新田で

色々な経験をして楽しもうね(^^)/

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました