静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 新聞ジャンケン&しっぽとり

おはようございます(=^^=)

昨日は朝から児童2名のご利用があり、

konoki東新田に子どもの可愛い会話が聞こえてきます。

昨日も1名早い時間からの利用がありましたがお昼からでしたので、

朝から利用は土曜日のような感じがします。

★一昨日の様子です★

みんな3時頃の入室で

少しスロースタートとなりました。

入室して、支度を済ませるとおやつの時間です★

久しぶりの「オレンジゼリー」

果汁100%のゼリーは濃厚で

美味しそうに完食してくれました!

おやつが終わると、宿題をみんな集中して済ませました。

一昨日2/7は、小1男児が「今日は宿題おうちでやる。」と言い

宿題をやりたくなさそうでしたが、

4年生のお兄さんが「宿題、やっちゃったほうがいいよ!」

一緒にやろーぜ★と誘ってくれました。

1年の男の子は、「うん!(^^)」と言って

ちゃんと宿題を済ませることができました!

子ども達は子ども達の中で、

面倒見てあげたり、共に頑張ってみたり、

子供同士の距離感で接していて素敵だな~と感じました。

レクは、「シッポ取りゲーム」でしたが、

子ども達のリクエストで「新聞紙ジャンケン」も追加されました(^^)

☆新聞紙ジャンケン☆

☆シッポ取りゲーム☆

チームを何回か変えて

みんなが満遍なく仲間として組めるように遊びました。

本日2/8分も更新をお待ち下さい。

m(・・‘)m

ご閲覧ありがとうございます。