静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 遊びの中の学びを。

こんにちは(*^^)

今日は雨の影響もあり

寒いですね。

お天気でしたら、午後に

お出掛けをと考えていましたが・・・

なので本日はルーム内での

遊びが盛り沢山!

まず、今日の太鼓ワークは遅めの時間からスタートでしたので、

それまでにボーリングをして遊び、今回は得点を数式問題にし解きました。

大きな数字も難なくクリア☆

太鼓ワークでは、今回参加初の2名いましたが、

積極的に参加し、みんなよく褒められていました(^^)

お弁当を食べ、本読みタイム!

午後はおやつレクのクッキー作りに挑戦!!

材料を混ぜたり生地を型抜きしました。

オリジナルのクッキーも各々作り

とても楽しんでいました。

もちろんお味もGoodをいただきました(*^^*)

またお料理レクやりたいですね~♪

本日もご閲覧いただき

ありがとうございました。