静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 パワフルに過ごそう★

おはようございます(^^:)

本日雨予報でしたが、晴れましたね。

近くの小学校では元気に運動会をしています(*・・)

競争と言えば、昨日、レクリエーションにて

体を使った遊びを追加しました。

内容はというと、、、

フロアの端から走って、マットをめくり、

表記された内容で片道を戻るレースです。

写真のような内容を用意しました。

走る・ウサギになってピョンピョン・

寝っころがりながら進む・

犬のような体勢で手足を使い走る・

職員の持っているフラフープをくぐる。

使った後の撮影でしシワになってますが・・・

この紙をマット1枚ずつに貼り、

めくった物をしながら

片道を戻っていくものです。

ほとんど全部できました。

体を使った遊びの大好きな子達が多く

盛り上がりました!

もちろん、

お箸でキャッチもこのと~り!(・Q・)!

このところ持ち方も上手になって、夢中でした。

学校から帰ってきたら折り紙を

折るのが流行っています。

昨日はめんこと、お花、

鳥を作っていましたよ。

ちなみにおやつは

<いちごマシュマロムース>でした(^Q^*)

本日もご閲覧いただき、

ありがとうございます。