静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 お料理(^^)

おはようございます。

夜中は台風がきていましたけど

朝にはもう快晴でよかったですね(^^)

一昨日の土曜日は料理レクをやりました。

作るものは、カレーとマカロニサラダです。

まずはカレーを作るになにが必要かな~?と

皆に答えてもらいました。

準備オッケー!かわいい(★´v`)q

調理開始です!上手に野菜を切ってくれました。

やはり、玉ねぎは目にきますね(><)

野菜を切り終わり順番にまぜまぜ・・・

そしてルーとお水を入れて、グツグツ煮込んだら・・・

かんせ~い!!!

とっても上手においしくできました(´▼`)

皆モリモリたくさん食べました。

そして午後はマット運動をしました。

マットに1枚ずつお題を書いた紙をはり

走ったり、ロボット歩きをしたり・・・

たくさん体を動かしました。

それから、本に挟めるしおりを作成したりと

元気いっぱい楽しく過ごしました(>ж<)

本日もご覧頂きありがとうございました!