静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田・新聞で・・・(^^)

おはようございます☆

本日はあいにくの雨模様ですね。

昨日は4・5年生の児童の利用がなく

遊びが全体的にまとまっていました。

レクリエーションを始める前の

遊んでいる様子とおやつの様子です。

良い笑顔に職員も

笑みがこぼれます(*^^*)

昨日は新聞紙を使ったレクでした。

最初にやったのが新聞貼り付けダッシュです。

走るの大好き!

いちについて~!

よーいどん!!!

みんな早い早い(^^;)

新聞遊びは他にも

ジャンケンゲームに活用です。

1人の職員が代表して、

ジャンケンをし、

負けた子のみ新聞紙を半分に。

だんだん小さくなっていく

新聞紙にグラグラ片足になりながらも

体勢をキープ!

みんな凄い凄い♪

今日の室内遊びも楽しみです(^U^☆)

本日もご閲覧ありがとうございました。