静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 金・土の様子

こんにちは!

konoki東新田です(^^)

金曜日と土曜日の様子をまとめて

お伝えします!

金曜日は『だるまさんがころんだ』の

レクをしました!

今回のルールはいつもとちょっと違います^m^

「ふつうモード」「ゆっくりモード」

「四つん這いモード」「ごろごろモード」

の4つの中から、出されたお題通りに

進まなければいけません!(^^)!

中でも「ごろごろモード」は

子どもたちから人気で、

止まるのが難しいですが、

とっても楽しそうでした(^^♪

動いてしまった子は応援(^^)

鬼をタッチしたら「ストーップ!」

自分の名前の数だけ、鬼は進めます!

みんなドキドキしながら鬼が来るのを

待っていました^m^

続いて土曜日の様子です。

午前中は太鼓ワークでした!

トトロやドラえもんの音楽に

合わせて叩いたり、

先生が叩くのを見て真似をしたり、

みんな上手にできました(^^)

最後に太鼓に合わせてダンスもしました♪

午後はお天気も良くなってきたので

ちょっと歩いて、近くの公園へ

行って来ました(^^)v

シーソーやブランコ、ジャングルジムなどで

体をたくさん動かして遊んで来ました!

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。