静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 10/1の様子

おはようございます☀

konoki東新田です(*v*)

昨日は台風の影響で停電や

看板等が倒れる被害がありました。

給食センターも被害を受け

子ども達の給食にも影響が><

お腹すいた~が沢山聞こえました。

入室が早くおやつは『お好み焼き』だったので

おやつの『お好み焼き』を

みんなで作る事にしました!

作り方をよく聞いて一緒に作ってみよう!

「ひっくり返せるかな~?」

と不安そうだった子もきれいにできました◎

ちょうどおやつの時間になったので

できたてのお好み焼きを食べました(^^♪

この日のレクは『音に合わせて動こう』

きらきら星の歌に合わせて

「き」と「る」のところで

決まったポーズをとります♪

ゆっくりのスピードで練習したあとは

スピードを上げて挑戦!!

速くなってもみんな上手にできました◎

次は手拍子に合わせて動きます。

速いか、ゆっくりかよく聞いて、

手拍子が止まったら、みんなもストップ!

ちなみにこれは

ストップしている場面ですよ^m^

レクのあとは、時間があったので

みんなのリクエストの遊びをしました。

魚釣りをしたり、

ちょっと頭を使ってばばぬき抜きをしたり、

ドッチボールをする子たちもいました(^^)

お友達と仲良く、

帰る時間までたっぷり遊びました♪

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。