静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 立体的なプラ板作り*

こんにちは(。•ﻌ•。)

昨日はまさかの夕方から雨で、今日も雨予報ですね☂

みんなの車の乗り降りが雨に降られないのが1番良いのですが…

今日はどうでしょう( ・3・;)

さて、昨日のみんなの過ごし方、レクの様子です☆

昨日は一風変わったプラ板作り。

立体感のある作品を作りました。

絵を描く時なるべく左右対称に描き、

熱を加えてからゆっくりと折り曲げ形成します。

今回は下絵も準備しました。

丁寧になぞるって難しい~(・・‘)

もちろんオリジナルに自分の好きな物を描いてプラ板にした子もいました。

ドラゴンボールアンパンマン・マイクラのアイテム・・・

思い思いの絵がプラ板で完成しました。

プラ板は焼けていく瞬間も

見ていて楽しいですね♪

焼上がると小さくなって、

色も濃くなって・・

若干感じが変わり

ショックを受けた子もいました。

今回のレクはまだまだ改善の余地がありそうです。

次回どう展開して行こうか、

次回は何を目的としレクをしていくのか、

更に職員間で話していこうと思います。

レクは子ども達だけでなく、

職員達も楽しい+お勉強・・そんな感じで毎日チャレンジしています(^^*)

本日も

ご閲覧ありがとうございます。