静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 金曜・土曜の過ごし方

こんにちは(^^)

土曜日は何とかお天気が持ちましたね♪

無事に三保の恐竜博物館に行ってきました☆

連休初日で混雑も心配しましたが、大丈夫でした(^V^)ワーイ

一部暗い所もありますが怖がらず観ることができました!

んん~かなりの迫力~!!!!

みんな大興奮~!!

konoki東新田に戻ってくると、恐竜関連の遊びをしたり(絵・折り紙)、

最近楽器にはまっている子にギターのような(ウクレレ?)のような楽器を作ってみました。

何とか気に入ってくれたみたい・・(笑)

星野源さんのドラえもんの歌や、今流行りのダパンプさんのUSAなど

一緒に歌って楽しみました♪

金曜日の遊びの様子も盛沢山です~!

レクに関しては「グラグラタワー」という、筒の積み上げゲームを行いました☆

紙を一枚挟むことでより安定して沢山積み上げることができます。

一人ずつ挑戦したり、交互に一つのタワーを作り倒さないで積める子の勝利です!

かなり集中できますよ!

他の自由遊びも楽しそうでした。

ドミノを使ってドミノ倒しやドミノ弾きで遊びました。

遊びを共有するということが上手になり、友達同士の大きなハプニングが減りました。

何かあったら先に口に出し、お互いの気持ちを尊重できる。

困ったときには先生に自分から相談・発信できる。

みんな頑張っています。

職員達も、みんなの頑張りと

成長に合うような支援方法を沢山考えていきたいです。

本日もご閲覧

ありがとうございました。