静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 金・土の様子

こんにちは

konoki東新田です。

金・土の様子をまとめてお伝えします♪

金曜日の自由時間は

ボーリングやパズル

ビー玉落としをしてお兄さんを待ちました。

レクは『すごろく』をしました★

今回のすごろくは手作りすごろく^^

駒を作るところから自分達で行い

すごろくの指示内容も皆で意見を出し合い

決めたオリジナルです♡

自分の意見を発言しながらも

相手の意見にも耳を傾け楽しそうな

すごろくが完成し、いよいよ始まります。

サイコロを振る順番も

次は◎◎くんだねと自分達で

順番を守る事ができました☻

お助けキャラを考案してくれたお友達のお陰で

時間内に全員でゴールする事が出来ました^^

ありがとう!

おやつは手作り羊羹でした(^^)/

今日は富士宮のkonoki祭に行って来ました!

静岡開催とはまた違う内容なので

前回参加してくれたお友達も楽しめたようです♪

チケットを自分達で店員さんに渡し

買うことが出来ました☻

手作りブレスレットのコーナーで真剣な表情をしたり

的あてで商品GETしたり

ちょっと休憩で飲み物タイム★

大道芸に跳び入り参加した子も♡

初めての場所で大丈夫かな?と

心配ではありましたが心配無用でした(笑)

似顔絵を描いてもらったお友達♪

やったね!

充実した1日でした(^^)

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました