静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 パターゴルフ

こんにちは☻

konoki東新田です(*v*)

昨日の様子をお伝えします。

昨日のレクはパターゴルフでした!

レクの説明もしっかり聞けています♪

そして昨日は平日が初めてのお友達も^^

なので自己紹介アイテムとして

名札を付けてのレクになりました(*v*)

みんな積極的に自己紹介をしていました。

お友達も僕の名前は・・と言えました^^

一通り自己紹介をしたところで

いよいよ2グループに分かれてレク開始!

クラブを渡すときも名札が役に立ちます。

◎◎くん、どうぞ!

△△くんありがとう!

とお名前を呼び合いながらやりとり出来ました^^

力加減が難しいので最初に練習タイム♡

最初から入る子も入れば入らない子も居ます。

でも、あ、このくらいの力なら入るかも!と

自分で考えて調整をしたり、お友達と

今のいいよ!等やりとりを楽しみながら調整し

全員入るように!(゜〇゜)wao!!

もっと難しいのやってみる?と職員が聞くと

やる!!

まだ、このままがいい!!との意見^^

自分の思っている事を相手に伝える事が出来ました。

1つは難しいコースに

1つはそのままのコースに分け自分達で

挑戦したい所へ自由に移動できるようにしました。

難しいコースは両脇にあった壁がなくなります><

でももうコツを掴んだのか入る子が多く

子ども達からの提案でゴール可動式を取り入れたり

トンネルなどをお友達と一緒に作るなど

自分達でコースを作り上げていました☆

またお友達の為にお助けモード!と

ゴールを調整してくれるお兄さんも♡

みんなにお助けいる?と聞いてくれる

優しいお兄さん^^ありがとう

おやつはブルーゼリーでした♡

食べた後に舌が青くなる事を発見し

みんなで大笑いの楽しいおやつになりました!

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。