静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 しっぽ取り

おはようございます☀

konoki東新田です。

昨日の様子をお伝えします★

昨日のレクは『しっぽ取り』でした。

ルール

・制限時間1分

・取るチーム、逃げるチームに分かれる

・しっぽは手で押さえない

・取られてしまったらマットに移動し応援

しっぽを取られない為にフロア内を

走って逃げる、走って追いかける!

なので体力がつきます^^

また、チーム戦でもあるので

協力も大事(^^)/

ここで僕は追いかけるよ!

じゃあ、僕はこっちに追いかけるね!と

作戦会議をしていざ開始♪

フロア全体を使って

逃げる、追うの攻防戦!

つ、捕まった><と残念がるお友達。

よし、今度は僕達が追いかける番だ!と

再度作戦会議をして挑みます!

結果は両者引き分けでした^^

リクエストで追加試合を行った後は

青鬼ゲームをしました。

このビー玉迷路を使い青いビー玉(鬼)に

自分のビー玉がタッチされないように

箱を動かしながら逃げ、先にタッチされたら負け

というものです(*v*)

段々と迫ってくる青鬼にドキドキハラハラ!

周りの応援にも熱が入ります^^

青鬼をみんなでした後は番外編!

真ん中のポケットに先に入るのは?をしました。

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました