静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 新聞ジャンケン

こんにちは☻

konoki東新田です。

段々と冷え込むようになってきましたね。

上着や1枚厚手の物を着ている子ども達が

増えて来ました(*v*)

体調管理には十分お気を付け下さい。

昨日のレクは新聞ジャンケン!

ジャンケンをし、あいこ・負けは新聞紙を半分に

勝ったら広げていけるというルールで行いました。

段々と新聞紙が小さくなり片足立ちで

おっとっと~!とバランスを保ちながら

次のジャンケンを待つ子も(>ж<)笑

新聞ジャンケンの後は

新聞紙を2人1組で持ちボールを

運びながらコーンを周り次のペアさんに

渡すというボール運びにも挑戦!

新聞紙を折り狭くなった新聞紙で

ボール運びに挑戦もしました。

沢山折って小さくしたお友達・・

これは無理だった~!(笑)

とペアさんと大笑いでした^^

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました