静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 魔法のステッキ

こんにちは☻

konoki東新田です(*v*)

昨日は職員手作りの魔法のステッキを

お初出し(*v*)♡

リボンがひらひらと動く事に気が付いたお友達。

えいっ!とたくさん魔法をかけながら

ステッキを振る姿が可愛らしいです^^

女の子だけではなく

男の子も興味津々(^^)/

僕も魔法をかける~♪と嬉しそうに

使ってくれていました★

しばし魔法のステッキや

おままごとをしながら過ごし

おやつタイム(*ω*)!!

今回はウインナーロールパン★

ケチャップを付けて召し上がれ^^

串に刺さっていたウインナーなので

真ん中に穴が空いていましたが

それに気が付いたお友達は

なんだろう?(゜〇゜)wao!と

考えていて可愛らしかったです。

お兄さん、お姉さんも戻ってきて

宿題を済ませた後は実際に

自分で魔法のステッキを作ってみました♪

ここはハートにして、色は・・と

イメージを膨らませて作りました。

ハートの部分は折り紙にしたいなと

考えたお友達ハサミで切ろうかな?

でもペラペラになっちゃう><と

完成したあとの予想もしていました。

折り方一緒にやってみようか^^と

提案をすると折れるの!?と驚きつつ

折り紙講座開始です(^^)/

折り目を丁寧に付けて

一緒に折り紙でハートを作りました。

ステッキ部分の配色も考えて

自分だけの魔法のステッキが完成♡

可愛いステッキが出来たね^^

完成したステッキを手に

それぞれのえいっ!と魔法をかける声が

聞こえてきて昨日は魔法学校みたいでした(笑)

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。