静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 フラフープダウン

こんにちは!

konoki東新田です(*^_^*)

昨日の様子をお伝えします。

昨日は入室が早かった子もいたので、

おやつ作りのお手伝いしてもらいました(^^)

切るのも、上手にできました!

焼いていると「おいしそ~う」という声が♪

上手に作ってくれたおやつは

みんなでおいしく食べました(^^♪

レクは『フラフープダウン』

小指でフラフープを支え、

上げたり下げたりします。

息を合わせてやらないと、上手にできないので

声をかけながら、協力していました(^^)

その後は、『フラフープ送り』をしました!

みんなで手を繋ぎ、離さないで

最後の人までフラフープを送ります。

どうやったら次の子に送れるんだろうと

考えながらも、とっても楽しそうな

みんなでした(^^♪

レクの他にも11月の壁面を作ったり

今度のレクで使う道具作りの

お手伝いをしてもらったり

職員お手製のおもちゃで

友達と遊ぶ子もいました(^^)v

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。