静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 おちたおちた

おはようございます☻

konoki東新田です(*v*)

今日は銭湯の日だそうです^^

銭湯・・ドラマとかでしか

見た事ないですがイメージとして

大きな富士山の絵が浮かびます^^

静岡人だからなのか私は富士山が見えると

なぜか『よし!がんばろう!』と

元気になります(笑)

みなさんの元気の源は何ですか☻?

昨日の様子です(^^)/

昨日のレクは『おちたおちた』でした。

ポーズはお友達の提案も含めて6種!

雷・お金・ヘビ・りんご・ほっぺ・げんこつ

1つずつポーズを確認しいざ開始!

マットの上で足踏みをしながら

リズムに合わせて指示を待ちます♪

途中アレンジも入り楽しい

おちたおちたでした(^^)/

おやつは久しぶりのりんごケーキ♡

りんごを角切りにし煮詰めたので

柔らかく仕上がり

りんごが苦手というお友達も

おかわりしてくれました(*v*)

今日はプラ板作りを予定しています^^

どんな作品ができるかな?

楽しみです☻

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました