静岡市 放課後等デイサービスkonoki東新田 だるまさんが 転んだ

おはようございます。はやくさくらが咲かないかな~と思っている私です

昨日の様子です。だるまさんが転んだをやりました。ルールは自分たちルール

1.はじめの一歩(一歩する人、しない人がいる)

2.だるまさんが転んだで進む

3.おににタッチしたらおにがストップと言うまで逃げる

4.はじめの一歩をしなった人は終わりの一歩があってストップしたところからもう一歩逃げれる

5.おには自分の名前を言いながら次のおににタッチする

職員さんの始めるよ~の声掛けにみんな集合して始めました

最初は慣れないルールに苦戦しながら楽しみましたよ

みんな逃げるのに必死!職員も楽しみました

みんなで相談してルールを決めたりコミュニケーションをとるって大切ですね

今日はこの辺で・・最後まで読んでいただきありがとうございました