静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 カード遊び

今日もいいお天気ですね!しかし予報で出ている気温とは差があるのか少し寒く感じます

昨日の様子です

昨日は体験のお友達が来てくれました。ホワイトボードに数字を書いたり、ボールを出して職員相手に投げっこです。

パズルもしましたよ。パズルは集中力をつけたり、形を見極める力をつけることに最適ですね

最後は職員と一緒にトランプで神経衰弱をしました。最初はいまいちルールがわからなくても

やっていくうちになれます。子供の対応する力はすごいですね

ゲームの最中にお母さんのお迎えが来ても最後まで一生懸命カードをあわせていました

勝負は職員さんの負け・・・

またkonoki東新田に遊びに来てね