静岡市 放課後等デイサービスkonoki東新田 キャンドル作り

昨日とは違い、今日はいいお天気ですね

金曜日の様子です。アロマ工作でしたがアロマが無かったので、色をつけたキャンドル作成をしました。

1.ろうそくを細かく砕く

2.ろうそくを湯せんで溶かす

3.ろうそくが溶けたらけずっておいたクレヨンをいれて色をつける

4.紙コップに入れて15分ほど置き固める

5.何色かある場合は2~4を繰り返す

今回はレインボーがいい!ということだったので7回繰り返し完成しました~

とても上手にできました。最後の赤がきれいな色にならなかったのが残念

簡単なのでお試しあれ!

午後はドリームプラザまでドライブに行きました

海近くで散歩しながら生き物探し

かにゲット!

タニシやヤドカリもいましたよ

また行こうね

最後までお読みいただきありがとうございました。今日はこの辺で・・・