静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 11/25 風船バレー

\\11月予約状況// (*^^)v - 放課後等デイサービス konoki東新田 BLOG

\\12月予約状況// (*^^)v - 放課後等デイサービス konoki東新田 BLOG

↑↑↑クリックして確認してね(*^^)v↑↑↑

 

 

こんにちは!konoki東新田です!

 

11/25(金)

レクは『風船バレー』でした。

 

体力やチーム力を伸ばすことが目的です。

 

今回はマットの角をくっつけて

円形にしたら、その上に一人ずつ立って

はい!右手あげてー!!

 

風船を右の人に渡し続けてもらいました。

1分間落とさずに続けられるかなぁ?(。-`ω-)

 

風船をとにかく上に上げるのではなく

確実に右の人にパスするための

正確なコントロールが必要です(;''∀'')

 

そのために風船をすぐにパスするんじゃなくて

何度か自分で触っていいからね~(^^♪

少しずつ慣れて

相手の事を考えて上手にパスすることが出来ました(^^♪

 

右に慣れたら次は反対方向!

さっきまでとパスする相手が変わるので

強さや高さも変わってきます(;'∀')

 

さっきまでの感覚との微妙な違いに

最初はドギマギする子もいましたが

風船の触り方をマスターしたみんなは

あっという間に慣れてました(^o^)/

 

 

その他にも距離を離したり

座ってやってみたり…

いろんな方法に挑戦しました( *´艸`)

 


本日もご覧いただきありがとうございました。


↓konoki東新田はSDGsに以下の宣言書を提出しております。
事業所内にも掲載されていますので、ぜひご覧ください。
コロナウイルスの関係によりレク内容の変更や、
定員人数に変動が見られる可能性があります。
ご了承ください。