静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 11/24 ジャンケン島

\\11月予約状況// (*^^)v - 放課後等デイサービス konoki東新田 BLOG

\\12月予約状況// (*^^)v - 放課後等デイサービス konoki東新田 BLOG

↑↑↑クリックして確認してね(*^^)v↑↑↑

 

 

こんにちは!konoki東新田です!

 

11/24(木)

レクは『ジャンケン島』でした。

ルール理解力や周りを見て判断する力を身に付ける事が目的です。

 

ジャンケン島は三すくみのケイドロみたいな感じです。

 

グーチームはチョキチームをタッチ

チョキチームはパーチームをタッチ

パーチームはグーチームをタッチ

 

人に追っかけられながら

人を追いかける

楽しいレクです( *´艸`)

 

それぞれのチームが分かりやすいように

帽子をかぶっているチーム

ビブスを着ているチーム

アイテムを身に付けていないチームに分けました

 

 

まずはルールを理解するために

各チーム一人ずつ出て練習!

 

グーチームのがタッチするのは誰かなぁ~(;''∀'')

チョキチームがタッチするのは誰かなぁ~(*´▽`*)

 

いきなり鬼ごっこにするのではなく

何を身に付けているチームが何チームなのか

ゆっくり確認しました。

 

 

だいぶ慣れてきたかなぁ???

練習を繰り返したら、いざ勝負!

 

よーいスタート!

そう言った瞬間に

みんな追いかけるべきチーム目掛けて走り出してくれました!

 

そしてタッチされた子は相手陣地に向かえました!

(ケイドロで言う牢屋みたいな感じですね( ..)φメモメモ)

 

練習の成果が出ています!(^^♪

 

ただ、ゲームが進んで

捕まったり逃げたりを繰り返していると…

あれ?何チームだっけ?(。´・ω・)?

タッチされたらどこ行けばいいんだっけ?(。´・ω・)?

 

なんだかわからなくなってきちゃう(;''∀'')

そんな時には中心にある休憩マットに入って

一旦深呼吸(*´▽`*)

 

落ち着いてキャストと一緒に確認出来たら

また元気よくダッシュ!!!

 

ジャンケン島始めてやりましたが

楽しく仲良くたくさん遊べました(*^^)v

 

本日もご覧いただきありがとうございました。


↓konoki東新田はSDGsに以下の宣言書を提出しております。
事業所内にも掲載されていますので、ぜひご覧ください。