静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 ライブ・サッカー

こんにちは!

konoki東新田です!

9/18(土)

午前はkonoki中田へ行って

ライブ鑑賞をしてきました。

歌い始めは大きな音にちょっとビックリして

耳をふさいでいる子もいました。

でもみんなが楽しそうに聞いているのが気になって

だんだん手を外していき

少しずつ楽しくなって(^^♪

最終的にはみんなと同じように

体を前のめりにして楽しんでいました(≧▽≦)

キャストは知らないのに、みんなは楽しく歌っている曲もありました。

「この歌知ってるの?」

聞いてみたら「えぇー!?知らないの!?」

それくらい子どもたちの中では、常識らしいです(゜゜)

ジェネレーションギャップなのでしょうか…

もう少しアンテナを高くしていこうと思います(-_-;)

みんなの知っている曲が多くてノリノリでした♪

体を揺らしたり、手拍子をしたり、歌いだしたり

体全体を使って音楽を楽しんでいました(●^o^●)

体だけでなく

心までしっかりノリノリで

いい表情の写真がいっぱい撮れました(#^^#)v

終わった時には

アンコール♪アンコール♪(*´▽`*)

もちろん応えてくれましたヽ(^o^)丿

時間ギリギリまで歌ってくれて

一度konoki東新田に戻って

みんなでお弁当を食べたら

午後はサッカーに出発!!

今日も勝つぞー!!

本気出すぞー!!

と開始前から気合十分のみんな♬

頼もしいです(#^^#)

ボールがゴール前で自分の所に…

決めてやる!!(。-`ω-)

スカッ(゜゜)

見事な空振りに自分でビックリ

その空振りしたボールが別の子の所へ

その子もスカッ(゜゜)

仲良く空振りの二人で笑っていました( *´艸`)

もちろん空振りだけではありません!

見事にゴールを決めたシーンもありました!

ゴールを決めた子だけじゃなくて

周りのみんなで喜んでいました。

喜びの共有はスポーツの醍醐味ですね(●^o^●)

お兄さんが持っているボールに

頑張って足を伸ばしてボールをはじき出せたら

周りの子が急いで

そのボールを取りに来てくれる

まさにチームプレイですね(#^^#)

終わった時には汗びっしょり(;'∀')

でも疲れたとは言わず

とてもいい表情でした!

みんなで団結して頑張れたからですね(≧▽≦)

本日もご覧いただきありがとうございました。

↓konoki東新田はSDGsに以下の宣言書を提出しております。

事業所内にも掲載されていますので、ぜひご覧ください。