静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 間違い探し絵

こんにちは!

konoki東新田です!

 

8/31(火)

この日のレクは

「間違い探し絵」でした

このレクでは

広い視野や観察力などを目的としています

間違い探し絵は

以前もやっているので

今回は少し難易度高めに設定してみました!

間違いが5個あるものから

最大12個あるものまでを

いくつか用意しました!!

最初はみんな5つの物から

始めてみて

簡単だと思ったら

少しずつ難易度を上げていくという

ルールで挑戦しました!

プリントを配ると

「こんなの簡単だよー」

といいあっという間に

最初の絵を終わらせてしまいました(゜゜)

終わらせた子は

次に進んでいきます

見つける数が多くなるにつれ

難易度がどんどん高くなっっていき

「どこにあるのかなー」

「なかなか見つからない!」

という言葉が増えてきました

そこでキャストがヒントを少し

「ここの範囲をよーく見てね!」

見る場所のヒントを上げると

じっくり探し始め

「あった!見つけたよ! 」

と嬉しそうに教えてくれました( *´艸`)

そのあともプリントを

次々進めていき

「たくさんやったよー」

「もっと難しいのないのー?」

と聞いてきたので

「難しいのがあるよー」

といい一番難しい絵を渡しました

何と間違いの数は12個!

しかも絵が細かくたくさん書いてあるので

キャストもなかなか見つからないほど

すごく大変な1枚です

みんなは貰った時に

「大変そう」

「できるかなー」

といいながらも

「頑張ってやってみる」

と積極的に取り組んでくれました(≧▽≦)

今回は時間が少しかかりながらも

1つ見つけるごとに

「あったー!」

と嬉しそうにしてくれていました

少しずつ頑張って探し

困っている時はキャストが

ヒントを出しながら

探していき

何と12個すべて見つけることが出来ました!!

見つけられた子は

「やっとできたー」

と嬉しそうにし

とても満足そうでした(´▽`*)

「また難しいのを持ってきてね」

とキャストに言ってくれました!

次回はもっと難しい問題を用意しておきますね!

最後までご覧いただきありがとうございました