静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 サートレ6月ver

こんにちは!

konoki東新田です!!!

6/30(水)の様子をお伝えします。

レクは、

「サーキットトレーニング6月ver.」です。

恒例の月末サートレです(●^o^●)

今日は、6月ver.ということで、

かたつむり、かえるジャンプ、トランポリン、アジサイ拾い

の4種のトレーニングをやりました。

四肢のバランス感覚の向上、

足腰の強化などを目的にしています。

「かたつむり」は、

腹ばいになって、

足の間にバランスボールをはさみ、

腕の力で前に進むというものです。

練習で全員が体験!

面白かったらしく、

何度も何度も繰り返し挑戦する子もいました!

「かえるジャンプ」は、

手足同時に地面をけります。

とっても元気のよいかえるがい~っぱい♬

もっと元気がよいカエルさんたちは、

トランポリンで、ビヨーーーン\(◎o◎)/!

高く飛んでいる

お友達カエルを見たら

他のカエルさんたちも、

次々に、真似をして、

高さ競争・・・(^^ゞ

最後は、アジサイ拾い♪

片足立ちで、

床の入れ物に入っているアジサイを拾います。

これがなかなか難しい仕事で、

片足立ちについては、

今後少し練習が必要かなっと思いました(^^ゞ

今日も子どもたちは元気いっぱい!!

タツムリになったり、

かえるになったり、

良く動きました!!!

笑いが絶えない、

楽しいサートレになりました(*^^)v

本日もご覧いただきありがとうございました。

↓konoki東新田はSDGsに以下の宣言書を提出しております。

事業所内にも掲載されていますので、ぜひご覧ください。