静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 ドッジボール

こんにちは!

konoki東新田です!

レクは『ドッジボール』でした。

腕の力を付ける事や

グループ遊びの楽しさを学びます。

2チームに分かれたら

代表者同士でジャンケン!

ジャンケンから全力でした。

みんなやる気十分ですね(*^^*)

ボールを取ったら

勢いよく振りかぶってトリャー(゚д゚)!

速いボールが飛んできたらキャー(>ω<)

投げるのも避けるのも楽しそう♪

力の強い子が投げようとすると

みんな慌てて後ろへ避難!

避難したとき

1箇所に固まると

当たりやすくなってしまいます(*_*)

ですが、みんなは

1箇所に固まらず

バラバラになってました!

素晴らしい判断力です(*^^*)

当たったら青マットに座って応援です。

元気いっぱい応援したり

速いボールにビックリしたり

楽しそうでした。

ボールを取るのが上手な子がいて

何回もキャッチをしていました。

その子は取ったボールを

自分で投げ続けるのではなく

お友達へ「どうぞ」

優しく手渡してくれました(^^)

もらった子もちゃんと

「ありがとう」が言えていました(*´ω`*)

一人で楽しむのではなく

みんなで楽しむ!

上手にグループ遊びができました♪

本日もご覧頂きありがとうございました。

↓konoki東新田はSDGsに以下の宣言書を提出しております。

事業所内にも掲載されていますので、ぜひご覧ください。