静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 5/29

こんにちは!

konoki東新田です!

5/29(土)

午前中はタイコワークでした!

今回は初参加の子がいるから

復習多めにしてくれました\(^o^)/

まずは『夢をかなえてドラえもん』から!

慣れている子は「しゃらららん♪」と

楽しそうに歌いながら叩いていました♪

その後は『パプリカ』をやりました。

譜面なしで挑戦してみよう!との事でした(゚∀゚)

久しぶりにやるので

最初は戸惑っていましたが

だんだん感覚を取り戻していましました(*^^*)

初参加の子も

先生のお手本をしっかり見て

周りの子のタイコをしっかり聞いて

上手に叩けていました(*´ω`*)スゴイ

最後は先生の叩くタイコに合わせて

体を動かしましょう!

ゆっくりなリズムで

太鼓を叩いてくれている時は

ゆーっくり歩いて

リズムがだんだん速くなったら

歩いていたのが早歩きになって

ダッシュになって!!

タイコの音がピタッと止まったら

みんなもピタッと停止(*´艸`*)

何度か繰り返して

終わったときには

息が上がっている子もいました(*´艸`*)

午後は『ボーリング』をやりました。

集中力や腕の力加減を身につけられます。

並んだペットボトルを狙って

ボールをそりゃっ!

上手に当たったら

ペットボトル同士が

ぶつかっていい音が鳴っていました(*^^*)

みんなしっかり1番前のピンを狙って

強すぎず弱すぎず

ちょうどいい力加減で転がせていました。

みんなホントに上手で

8本以上倒せていました(^O^)/

とても上手なみんなには

もう少し離れた場所から

転がしてもらいました(;・∀・)

さっきまでとは違って

なかなか倒せないし当たらないΣ(・∀・;)

繰り返しやっていると

コツを掴んだのか

倒せる数が増えていました!

変化した状況に対応できて

スゴいです(^O^)

本日もご覧頂きありがとうございました。