静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 5/28

こんにちは!

konoki東新田です!

5/28(金)

この日のレクは

「サーキットトレーニング」でした

このレクでは

全身を動かすことや

約束事を守ることを

目的としています

今回は3つのコースがあります。

各コースの説明が終わると

「わかったー!」

「早くやりたい!」

と言ってくれました!

早速始めたいところですが

その前に1つルールを加えます

「前の人がコースを抜けるまで待っててね」

とみんなとお約束しました(*^^*)

1つ目は鯉のぼりコース

ジャバラの輪っかを

鯉のように登っていきます

「みてみてー」

じゃばらのコースを

キャストに

見せに来てくれました

左右にゆらゆら揺れながら

上手に進んでいく姿は

本当に鯉のようでした(*´艸`*)

2つ目は跳び箱

マットを跳び箱に見立て飛んでいきます

跳び箱では

少し難しそうにしている子も

いましたが

お友達がアドバイスをくれたり

応援してくれたおかげで

みんな頑張れました!

「できたできた!!」

と嬉しそうにする姿は

本当に可愛かったです(^^)

最後は飛び石

赤い丸の上を飛んで移動し

下にある柏餅や

兜にタッチしてまた移動していきます

飛び石では

ただ触るだけでなく

柏餅なら食べる

兜ならかぶるなどの工夫をして

楽しませてくれる子や

リズミカルに進んでいく子がいました

それをお手本に

挑戦してみる子が

たくさんいて

本当に良いレクになったと思います!

また次のときもたくさん楽しんでやりたいですね!

最後までご覧頂きありがとうございました。