静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 3/3

こんにちは!

konoki東新田です!

3/3

レクは「ひな祭り制作」でした。

季節感を味わえます。

モノを順番に使うことや

貸し借りする心を育てられます。

お手本を見ながら

自分のオリジナル要素を加えながら

作りました。

作業の説明をしっかり聞いて

集中して制作できました(*^-^*)

自分が使いたい色を

他の子が使っているときには

別の個所を塗って待ったり、

「貸して」と言って

「少し待ってて」や「先にいいよ」

といったやり取りが出来ました(^_-)-☆

丸く切る作業は難しそうでした。

カクカクしている顔も

味があって良いです!

どの子も道具の貸し借りができて

素敵な笑顔のお内裏様とお雛様

が完成しました。

完成したお雛様とお内裏様を見せてもらうと

どの子もとてもかわいらしい顔でした(^^♪

完成させたものを見てみんなが

喜んでくれていました。

自分で作って完成させると

より一層大切にできますね(^^)/

本日もご覧いただきありがとうございました。