静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 玉入れ

月日 曜日 予約状況
9月21日 応相談
9月22日
9月23日
9月24日 応相談
9月25日
9月26日 応相談
9月27日 応相談
9月28日 応相談
9月29日
9月30日 応相談

☆9月のご利用状況☆

まだ空きがあります。

日頃利用されて頂いている方はもちろん、

新規の方も見学・お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

土曜日は比較的空きがあります☻

こんにちは!

konoki東新田です!

9月19日のレクリエーションでは『玉入れ』をしました。

子どもたちが玉を拾って狙うのはただのカゴではなく、

キャストが背負って走り、動いているカゴです。

このレクでは、走って追いかけながらカゴを狙うので

距離感を見に付ける事が出来ます。

もちろんキャストも全力で逃げるので

近くなったり遠くなったりするカゴを狙って玉を入れるのは大変です(>_<)

「よーい、スタート」の合図で子どもたちは玉を拾い集めて、カゴを追いかけます。

キャストが逃げ回っていても、子どもたちはすぐに囲んで玉を入れる事が出来ていました(^_-)-☆

玉が少なくなっていくと、どこかに落ちていないかと探すのも大変です。

ですが、子どもたちは時間内に全部の玉を入れることができました(*^^)v

みんなで協力して1回戦目は子どもたちの勝利(*^^)v

子どもたちは1回目が終わった時点で次どう動こうか考え、

職員の進行方向をふさぐように動いたり

少し離れた場所から投げ入れたり工夫していました\(◎o◎)/!

キャストも全力で逃げていたのですが、子どもたちの作戦と技術で

その後の2回戦3回戦も子どもたちの勝利です!

今回も子どもたちの圧勝でしたが、

次は逃げ切れるようにキャストも頑張ろうと思いました(^_^;)汗

本日もご覧いただきありがとうございました。