静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 月・火の様子

こんにちは!

konoki東新田です(^^)v

今日は2日分の様子をお伝えします。

6/24(月)

この日のレクは『ボール運び』でした。

ペアになって、新聞紙を持ち、その上にボールを乗せて、落とさないように運びます。

オレンジマットのところを回って、帰ってくるのですが、回るところが難しかったようで、ペアの子と声を掛け合いながら、頑張っていました◎

さいしょ

2回目は、新聞紙を1回たたんで、少し小さくなったバージョンでやってみました!

1回目よりも難しく、落ちそうになるボールにドキドキの表情でした^m^

新聞紙を小さくしても、みんなとっても上手にできたので、最後は段ボールの上に、箱を3つ置いて挑戦!!

3つの箱がのっているので、慎重に、ペアの子と1・2・1・2と息を合わせて、協力していました(^^)v

6/25(火)

レクでは『くるくるレインボー』を作りました★

お祭などで、売っているのを見たことがあったのですが、自分たちでも作れるみたいだったので、みんなで挑戦しました!

3Ⅾ折り紙、丸いシール、ストローを使って、作りました。

好きな色の折り紙を選んで、見本を見ながら、同じ位置に貼っていきます。

少し細かい作業でしたが、最後まで集中して作っていました(^^)

完成したくるくるレインボーはこちら♪

手のひらではさんでくるくるすると、シャボン玉のようでとってもきれいでした(^^♪

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。