静岡市放課後等デイサービス konoki東新田 水・木の様子

こんにちは!

konoki東新田です(^^♪

2日分の様子をまとめてお伝えさせていただきます。

6/26(水)

konokiに帰ってくると、

みんな宿題を終わらせて、段ボール工作をしました。

みんな大きな作品が出来て大満足!

かっこいいですね~***

レクは久しぶりの「ゴーストバスターズ」でした。

おばけの標的を2チームごとに倒します。

今回はお屋敷の裏にボスおばけが潜んでいて

お屋敷を風圧でやっつけると巨大なおばけが登場しました。

みんな空気砲にはまり、「持って帰りたいな~」といっていたので

今度はみんなで作ってみたいなと思いました★

6/27(木)

早く入室した子は、清水の七夕祭りで飾るかざりの準備を手伝ってくれました♪

お手伝いしながら、

あらあら・・ノリで楽しくなっちゃいました(笑)

完成が近づいてきたので、できあがりが楽しみです!(^^)!

7月の壁面作りも行いました。

最近は、廃材や、折り紙を使って虫を作る子が多かったので、今月の壁面も昆虫にしました★

見本を見ながら集中して作っています^m^

1年生のお友達も、上手に作れました◎

レクでは『輪投げ』をしました。

1人ずつ練習をしたあとは、チームに分かれて対抗戦を行いました!(^^)!

青チームのみんなは、1番遠い100点を狙う子が多かったです★

赤チームの子も100点を出す子が!!なかなかいい勝負でした^m^

どちらのチームも100点が入り、勝負は最後までわかりませんでしたが、結果は・・・

・・・青チームの勝利!!

チームのみんなでとっても喜んでいました♪

負けた赤チームは悔しそうにしていましたが、レクのあとも挑戦していました^m^

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。