静岡市放課後等デイサービス konoki東新田 水・木・金の様子

こんにちは!

konoki東新田です(^^♪

今日は3日分の様子をお伝えします。

6/19(水)

この日のレクは『わっか飛行機作り』でした。

ペットボトルのわっかと、ストロー、ティッシュで作ることができます♪

まずは、わっか2つ選び、模様を描きました。

オリジナルの飛行機を作ろうと、集中して製作しています^m^

模様が描けたら、ティッシュを1枚くるくる巻いて、ストローの先端にくっつけます。

2つのわっかもつけたら、飛行機の完成です♪

最初は、「この飛行機、本当に飛ぶのかな?」と不安そうなみんなでしたが、やってみると、ふわりと飛んでいきました^m^

「すごいすごい!」「こんなに飛んだよ!!」と、見せてくれました♪

6/20(木)

昨日のレクは『忍者サーキットトレーニング』でした★

忍者になりきって、4つのミッションをクリアしていきます。

1つ目は

1つ目は、赤か青を選び、選んだ色のところを渡って進みます。

2つ目は、段ボールフリスビーを投げ、ゴールに入れます。

手裏剣のように投げる子もいてかっこよかったです^m^

3つ目は、ネットを履いて、ぴょんぴょん飛んで進みます。

そして、最後はトンネルをくぐってゴールです!!

今回のサートレでは、ゴールできた子には手裏剣のプレゼントが♪

もらった手裏剣で、レクのあとも忍者ごっこを楽しんでいました(^^♪

6/21(金)

今日のレクは『ちぎり絵』でした!

まずは折り紙をちぎります。

集中して、活動に取り組めています◎

ちぎり終わったら、枠の中に貼ります。

なにができるでしょうか?(^^)

折り紙が全部貼れたら、隣に貼るかえるも作りました!(^^)!

そして!できあがったのは、あじさい♪

とっても上手に作ることができました(^^)v

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。