静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 おもしろ競争

こんにちは!

konoki東新田です(^^♪

今日はレクで『おもしろ競争』をしました★

いろいろな種類の進み方でレースを行いました。

1レース目は雑巾掛けレース!!

雑巾掛けはやったことのある子もいて、早かったです!

上手く滑らず、コテッと倒れてしまう子もいました^m^

2レース目はハイハイレースでした。

もっと早く進めるように、みんな2回戦目からは靴下を脱いでいました^m^

次は、ケンケンレース!

片足だけで進むのは少し難しかったけれど、ゴールまで頑張りました◎

そして、次はおしり歩きレースです★

「どうやってやったら早くできるんだろう!?」いろいろ試してみて考えました(^^)v

こちらに向かってくるスピードが速くてびっくりでした!(^^)!

最後はバランスレースでした。

頭の上にお手玉を乗せて、落とさないようにゴールまで進みます。

1番になりたいけれど、落とさないように・・・

最後のレースまでみんな頑張りました(^^)v

同じステッキを持って、一緒に踊る姿がとってもかわいかったです♪

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。