静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 金・土の様子

こんにちは★

6/14㈮の様子をお伝えします。

昨日のレクは割り箸崩しでした。

輪の中に割り箸を通し1人づつ抜いていきます。

バランスが大事で、慎重に引き抜かないと崩れてしまいます。

自分の番が回ってくるとドキドキ・・

ハラハラしたゲームで楽しんでいました。

自分の番をクリアすると周囲からの完成に

思わず表情がほころびます(^^*)

何ゲームかすると次にストローで挑戦。

ストローは軽くてとても難しかったようです。

6/15㈯

午前中に宿題をし、早めのお弁当を食べ、

午後に富士宮のkonoki139へライブを見に行きました。

手拍子から始まり、色々な楽器の演奏と説明がありました。

後半は参加型でみんなリズムに乗り、体を動かして遊ぶ事ができました。

他事業所のお兄さんとも遊んだり、とっても楽しい時間を過ごせました。

梅雨のジメジメにも負けずに

来週もパワフルに過ごしたいですね。

本日もご閲覧

ありがとうございます。