静岡市放課後等デイサービス konoki東新田 カラーセロファン工作

こんにちは!

konoki東新田です(^^♪

昨日の様子をお伝えします。

レクでは、カラーセロファンを使って、カラフルめがねを作りました★

まずはめがねのフレーム作りから(^^)

画用紙が厚くて、切りにくかったですが、目印の線を切ろうと、頑張ってはさみを使っていました。

フレームが切れたら、好きな色のセロファンを選んで、のりで貼ります。

説明をよく聞いてくれていたので、みんな作るのが早かったです!(^^)!

最後は、フレームのまわりに模様をつけて、完成!!

切るところから、模様をつけるところまで、集中して取り組んでいる子が多かったです!(^^)!

完成しためがねを持って、写真撮影★

カラフルめがねを通して、色の変化を、お友達と共有しながら楽しんでいました♪

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。