静岡市放課後等デイサービス konoki東新田 木・金・土の様子

こんにちは!

konoki東新田です!(^^)!

今日は3日分の様子をまとめてお伝えします。

6/6(木)

この日は、父の日のプレゼントを作りました♪

真剣な表情で、色を塗っています^m^

どんな絵を描いたら、パパが喜んでくれるかな~と想像しながら、作っていましたよ♪

とってもかわいいものができたので、当日楽しみにしていてくださいね(^^)v

こちらは自由遊びの様子です★

段ボールの剣を持っているお兄さんを見て「かっこいい~!」「いいな~!」という1年生たち^m^

お兄さんに教えてもらいながら、自分たちでもいろいろ考えて、作っていました。

6/7(金)

みんなで、紙相撲大会をしました☆

自身の分身となる人型を作り、土俵に見立てた箱の上に乗せます。

あら、素敵~☆

激しく叩きすぎても自分のお相撲さんが倒れてしまうし、そーっとトントンしても

なかなか勝敗が決まりません。

途中からみんな形を変えてみたりと工夫していて関心しちゃいました(^^:)

勝っても負けても泣いたりしないでみんな盛り上がっていました!

6/8(土)

今日の午前中は登呂遺跡でお借りしている田んぼに、田植えをしに行ってきました!

田んぼの中に入るのは、少しためらう子もいましたが、みんなお手伝いをしてくれました(^^)v

最後まで一緒に頑張ってくれる子もいましたよ♪

お米ができるのが楽しみだね(^^♪

お昼を食べて、午後は富士川楽座の中にある『どんぶら』へ行ってきました♪

室内遊具があり、たくさん体も動かして遊んだり、

いろいろなおもちゃがあり、とても楽しめました(^^♪

中でも、みんなが1番夢中になったのは、スタンプラリー★

見つけた時の「あった!」という嬉しそうな声と表情が、かわいらしかったです!(^^)!

帰る時間ギリギリまで、みんなで探して、全員クリア!

シール帖に1枚シールを貼ってもらいました(^^)v

「また来た時に、集める!」と言っていたお友達もいたので、またみんなでおでかけしようね♪

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。