静岡市放課後等デイサービス konoki東新田 風船バレー

こんにちは!

konoki東新田です(^^♪

昨日の様子をお伝えします。

入室して、支度や宿題を済ませたあとは、自由遊びタイム♪

集中して遊んでいるな~と思ったら、楽しそうな笑い声が聞こえてきたり^m^

学校や学年が違っても、子どもたち同士で仲良く遊べていました★

昨日のレクでは風船バレーをしました。

床に落とさないように、みんな必死で追いかけました^m^

最初は、すぐに落ちてしまっていましたが、「前回は60回もいったよ」と伝えると、子どもたちのやる気もアップ!!

「じゃあもっとできる!」「100回やろう!!」

と目標を決めて、再チャレンジ★

何回か落ちそうになりながらも、結果は137回続きました!!

この結果には、大喜びのみんな♪

達成感も生まれ、お友達とハイタッチをして喜びました(^^)v

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。